コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

2月26日(月) ギブソンバンジョー入荷!

こんにちわ、コメ兵大須店楽器売場のDenSyaです!!
風邪が治ったと思ったら、花粉症になりました・・・。
子供の時は毎年花粉症になっていたのですが、去年とおととしは花粉症の症状が表れなかったので克服できたものだと思っていました。が、経験したことのある鼻のムズムズ感が今の私に襲いかかってきています!
それで最近気がついたのですが、花粉症の管楽器奏者は大変だという事です。
実は一緒に働いているタッキーはサックス奏者なのですが、彼も花粉症なのです。
演奏する際に口と鼻を使うので大変だとのことです。
私はギターなのでそんな事を感じたことがなく『へぇ~』と感じたのですが・・・。

まぁ、楽器とは関係ない話はこれくらいにしておいて・・・

本日ご紹介するのはGIBSONバンジョー GRANADA Flying Eagle(中古) (税込)¥428,000 です。(大須店一本限り)。

DSCN1451.JPG


「ギブソン社といったらレスポール!」
そう思いの方も多いかもしれませんが、実はギブソン社はギターを作り出すよりもずっと前からバンジョーを製作している老舗メーカーです

バンジョーの製作技術は素晴らしく、今も昔も高い評価を得ています。


そして今回、そのギブソン社から発売されているGRANADAが入荷いたしました。
写真では分かりづらいかもしれませんが、随所にあしらわれた24Kパーツに目を奪われます。
そしてポジションマークのインレイも見事です!

実際に手に取って構えてみるとズッシリと体に来る重さが気を引き締めます。
そして弦を弾いてみて感動したのですが、『音がデカイ!!』。
軽く弾いても音がはっきりと相手に伝わります。

是非一度、本物のバンジョーをお試し下さい。

Posted :2007.02.26
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/174


コメント






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)