コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

8月14日(火) 長野へGO!

こんにちは☆コメ兵楽器売場大須店のsueです(^-^*)♪

みなさん、お盆いかがお過ごしでしょうか?!
私は、この間の日曜日に一人で(←・・・(-″-;)・・・)長野県の白馬に行ってきました(*゜▽゜*)☆+:・○♪
朝8時に家を出たのですが、高速に乗ってすぐに大渋滞に参加することになってしまいました。。。。

それで、白馬に着いたのがPM1:45ごろ・・・。だいぶ長旅でした★疲れました・・・

何ゆえ、長野までふらっと一人で出かけたかと言いますと、やっと購入したOLYMPUSのPEN EE-2で写真を撮りに&知り合いのLIVEを見に♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪
写真もいっぱい撮れたし、LIVEもみんなで歌ったり&踊ったりとても楽しかったです!!

LIVEでは、大好きなロカビリーの他に、西アフリカの民族楽器を使った大人数での演奏と歌や踊りがありました♪
西アフリカの伝統的な音楽というのは、あまり耳にしたことのない私にも、すんなりと入ってきて、全ての音楽のルーツと言われているのが、なんとなく分かったような気がしました゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚

その中でやはり目を惹くのが、「ジンベ」(=一般的に「ジャンベ」と呼ばれるもの)です!!
股の間にはさんで、叩くその音は、叩く場所(まぁ、叩き方にもよるのですが・・・)によって3つの音色を使い分けることができますw(*・o・*)wワォ
とても素敵な楽器です♪♪上手に叩けたらすごくカッコイイです!!
なんだか私もやってみたくなりましたp(^▽^)q
コメ兵にもジャンベは売っているので、叩いてみましたが、なかなか上手く叩けません・・・上手くなりたいと思いました☆ガンバロッ!!

みなさんも叩きにきて下さいねっ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

04-DJ10402.jpg





Posted :2007.08.14
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/361


コメント






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)