コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

マニアなススメ part.1

こんにちわ。永井です。なんかマニアックなことを書け、ということなので書きます。
そんなのマニアックじゃねーよ、という声が聞こえてきそうで怖いのですが、まぁ、あまり気張らず書いてみます。

最近テレビを見ていて思ったことなのですが、富士サファリパークのテレビコマーシャルが頭に残って離れません。
そのコマーシャルとは『ホントにホントにホントにホントにライオンがぁ♪』、という軽快なメロディが流れるアレなんですが、
最後に『ふじぃ~、さふぁりぱぁ~く』というキメのフレーズで終わります。
その最後のキメフレーズの途中に一瞬ですが、ギターのカッティング(チャカチャーンという音)が入るのですが、
その音がイケてます!
透き通るようなクリーントーンが聴けます。

そのCMを見た事が無い人には伝わらない話ですいません・・・。
見た事がある人にもあまり伝わらないのかもしれません。
どちらにしても今度テレビで見たら聴いてみてください。

今回伝えたいのはそれだけです。

Posted :2007.10. 1
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/411


コメント

『ホントにホントにホントにホントにライオンがぁ♪』

『ホントにホントにホントにホントにライオンだー♪』じゃなかったでしたっけ?!

投稿者:E.LOX Posted 2007/10/01 15:50

すんません。ご指摘の通り、『がぁ♪』ではなく『だー♪』だったような気がします。
耳コピ苦手です・・・

投稿者:永井 Posted 2007/10/01 16:26






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)