コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

9月5日(火) Fender ’52Telecaster

どーも☆コメ兵大須店楽器売場 sue です( ̄ー ̄+
今日も良いお天気ですね☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ仕事を抜け出してどこかにふら~xxっと出かけたいような気分になってしまいますね(^O^;)

今日は、人気の Fender ’52 Telecaster をご紹介しようと思います。
簡単な仕様
・メイプル1ピースネック
・アッシュボディー
・オールマイナスビス
・3点真鍮サドル

1948年にラジオ屋だったフェンダーさんが、扱いづらく修理しづらい従来のギターを見直し発明した『世界初のソリッドエレキギター』
全てのエレキギターの元祖がコレにあたりますφ(〃゜д゜〃)
音の特徴としては、カミソリのような鋭いサウンドが得られます♪
現在のTelecasterにほぼ近い仕様となっている1952年の復刻モデルです☆
コンパクトなボディーに取り外し可能なネック、プレートを開けるだけでいじれる配線等、当時としては物凄い画期的なことだったんです(*∩_∩*)
それまでは、フルアコやセミアコしかない時代だったんですよ・・・。

(新品)¥178,000
(中古)¥128,000


Posted :2006.09. 5
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/67


コメント






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)