コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

8月15日 恐怖の?体験!!

こ~~んにち~~~~わあああああああ~~~~~~~~!!
にい~~っっっくんで~~~~す~~~う~~~~~~~!!

あほな挨拶ですいません、でも、、こんな気持ちになる出来事がありました。。

ちまたでは今日まで「お盆」、帰省ラッシュも今日までピークが続くとニュースでは言っていましたが
みなさんは、どんなお盆休みを過ごしましたでしょうか。
故郷へ帰った人、行楽地、避暑地なんかへ旅行に行った人、
さぞかしたのしい休暇を過ごされたことと思いますが、中には
お盆もなにも関係なく働いた人もいるかと思います、
ちなみにわたくし「にっくん」は近場の行楽で過ごしたりしていました
でも、さすがお盆ともなると何か独特の雰囲気が込み上げてくるのも事実です
いわゆる「なんとなくコワ~い」気がするのは私だけでしょうか。。
これは昔からお盆というと「怪談」とかがテレビで多くなるので
いつしか身体に習慣づいてしまったのでしょう。。。
そんな気持ちをあざ笑うかのように事は起こりました。。。

    。。。。。つい先日の夜のことです!!。。。。
なんとなく寝苦しく、寝付いては目が覚め、寝付いては目が覚めと、何度も
繰り返すうちに時刻は午前3時、草木も眠る丑三つ時、、、、
イライラしながら寝返る私の耳に、、誰も居ないはずの部屋からギターの弦を
弾く音が不規則に聞こえてきます、、小さい音ですが明らかにギターの音です
しかも「ビーン」と、単発ではなく「ビビッビビ」と連弾しているようなんです!
一回だけ鳴ったりするのは空気とかの関係でたまにはあることですが
不規則に連続なのはさすがにちびります。。。
「だ、だ、だ誰かがオルタネートピッキングしている!!!!」
家族は全員こっちの部屋にいました、、だから誰もその部屋にはいないんです
勇気を振り絞って手近な電気をつけてその「音」がする部屋へ、、、、、
なにげに立てかけてあるギターは特に異常ありません、、と、、しばらく見てると
どこから迷い込んだのか、コガネムシ「かなぶん」が、しきりにネックに体当たり
しているではありませんか!
「なんだあ~~!!ビビらすなあ~~~!」
ネックに塗ったレモンオイルの甘い香り(??)に誘われたのでしょう、、
最近のメンテナンス商品はいいにおいがしますもんね!
ギターのメンテには思わぬ事態を招くこともございます。。

Posted :2007.08.15
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/362


コメント






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)