コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

7月8日 イナバウアーのこれだ~真夏の青空~

ここ数日、じめじめしたうっとうしい天気が続いていますね。

昨日は七夕でしたね。小学生の時一度だけ天の川が見れたような・・・見れなかったような。。。

昨日はそんなことすっかり忘れていました。’07年7月7日のスリーセブンでしたが皆さんいいことありましたか?

 

先日箱根まであじさいを見に行ったのですが、最初はしとしととあじさいをみるのにちょうどいい天気だったのが、いつのまにやらザーザーの大雨に。

せっかくの露天風呂も流行の豪雨で台無しでした。山の天気は本当に変わりやすいですね。

でも梅雨が明ければそこにあるのは!そう、待ちに待った夏!何を隠そう夏が大好きなんです。

猛暑の中の山登りは格別です。汗をだらだら流しながら、理由も無く頂上をひたすらに目指す感覚がたまりません。

そんな山より好きなのが海。泳げないのに行きます。

さんさんと照りつける太陽、黄金の砂浜。

青い海、青い空、青い水着……

そんな青い海にもってこいのギターとは・・・

そう、今日紹介するのはこちら!青い色の青春のシンボル、ドラえもんギター!

新宿店 ESP DORAEMON-2 ¥59,800 (定価¥71,400)

DORADORA.jpg

BODY : PLYWOOD

NECK : MAPLE

FINGER BOARD : ROSEWOOD 22FRETS

SCALE : 610MM(SHORT SCALE)

JOINT : BOLE-ON

PICK UP : GH-1G

BRIDGE : TUNE-MATIC,STOP TAILPIECE

CONTROL : VOLUME(OUT and SPEAK UP),SPEAK UP ON/OFF SWITCH

どうですか、この青さ!この青さはドラえもんにしか似合いません。

2003年に200本限定で発売され、瞬く間に完売したドラえもんギターの第2弾です。

もちろん第1弾同様小型スピーカー"SPEAK UP"を搭載しているため、砂浜でもアンプ無しで演奏できます。

去年私はZO-3片手に船で12時間ゆられある島に旅行に行ってきました。

サーファーに人気の砂浜なのですが、泳げない私にとってはすぐに飽きてしまい、それを助けてくれたのが何気なくふと持っていったギターでした。一緒に行ったバンドマンの他、船でであった外人さんともZO-3片手にチャックベリーを弾き、踊りとてもいい思い出ができました。

旅行にギターはそれ以来必需品。

ZO-3でも十分たのしいのですが、こんなにインパクトの大きいギターならより楽しいこと間違いなし!旅行中の小ネタにもなります。

前回同様第2弾も生産本数が少ないようなので、前回買いそびれてしまった方もそうでない方もこのチャンスをお見逃しなく!!

お問い合わせは新宿店楽器売場までお気軽にお尋ね下さい。

Posted :2007.07. 8
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/314


コメント






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)