コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

11月17日(金)  ヴィンテージサックス!

こんにちわ!タッキーです!
今週急に寒くなりましたね。体調を崩してる人も多いようですが、皆さんは大丈夫ですか??
風邪をひかないように頑張りましょう!!

今日ご紹介するのはジャズプレイヤーに人気のヴィンテージサックスです!
H.SELMER MarkⅦ ¥398,000
IMGP1984.JPG

シリアルは30万番台の1980年製です!
マークⅦは20年以上造られていたマークⅥとは違い、数年しか造られていなかったので本数も少なく貴重です。
マークⅦは、渋くて小ぶりなマークⅥに比べ、大ぶりでパワーのあるサウンドが特徴です!
なのでジャズプレイヤーにはもちろん、フュージョンやファンク、スカパラなど多くのジャンルの方に好まれています!

今回入荷したマークⅦは、20年以上経った楽器にしては綺麗な方で、多少ラッカーの剥げが見られますが大きなダメージはありません!
音は、マークⅦらしいパワーのあるサウンドで、まだまだ音が抜けていく楽器だと感じました。
これから吹き込むともっと力強いサウンドをしてくれると思います!
ただマークⅥに比べるとキーアクションが大きくなるので多少扱い辛いかも知れません。

最近なかなか状態のいいヴィンテージサックスを探すのはとても難しいです。
本数も少なくなっていますし、ライブなど本番で使える楽器も少ないです。
ですがこのマークⅦはまだこの先長く使える楽器です!

もし気になる方は試奏もできます!ぜひ御来店下さい!
そして詳しいことはタッキーまで聞いてください!

Posted :2006.11.17
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/110


コメント






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)