コメ兵楽器ブログ
コメ兵通販Komehyo gakkiへ

カテゴリー

最新の記事

RSSフィードを取得する

11月6日(月) ヴァンヘイレン!

コメ兵大須店楽器売場DenSyaです。

実はきのう誕生日でした。
誕生日なのにまったく予定の無い私に、元バンドメンバー(男)が気をつかってラーメンをおごってくれました。
ラーメンはとても美味しかったですが、少し淋しかったです。
こんな時に彼女がいれば・・・・。


さて、今回ご紹介するのは、MXR EVH-117 (新品) (税込)¥25,500  (アダプター付き)です。

EVHFLANGER[1].jpg

前回のブログにも書きましたが、ヴァンヘイレンが大好きなんです。
中でもデイブがボーカルをしていた初期の頃の曲が好きなのですが、
その時にギタリストのエディがよく使っていた音をこのエフェクターは再現しています。

通常のエフェクターと同じように黒のツマミ(4つ)を使って調整するのですが、
EVHという白のボタンを押すと、ツマミの調整とは無関係にエディのプリセットが呼び出せます。

そして、そのエディのプリセットは「あっ!!そのままじゃん」という出来栄え。

クリーンで使うも良し。歪みで使うも良し。ではないでしょうか?
個人的には、エディプリセット&歪みサウンドで試した「Unchaind(彼らの名曲)」は気持ちよすぎました。

エディのファン必聴ですよ!
ちなみにMUSICMANのAXISも一本中古で展示してありますよ^^。
そちらも合わせてどうぞ!

Posted :2006.11. 6
トラックバック
http://www.komehyo.co.jp/e5/inst/blog/mt-tb.cgi/102


コメント






(コメント承認までしばらくお待ち下さい。)